雨☔続きでジメジメしますね💦
今日は、早めにおでかけ先から帰ったので、娘とヘルシーガトーショコラを焼きました✨

今回は、コストコで買っていたおからパウダーを使いました。



私の記憶では、798円がクーポンで598円でした。とても粒子が細かく、小麦粉の代わりに色々と使えそうです。


今回のレシピはこちらを参考にしました


材料の計量は私がやって、混ぜるのは娘にお願いしました。ナッツをトッピングしようかと思いましたが、娘曰く「にいにはナッツがあまり好きじゃないから、バナナ🍌にしよう」と。

焼くと、ちょっとゾワッとするビジュアルになりましたが💦


お豆腐が入っているのでとってもしっとりして、ふわしゅわなガトーショコラに仕上がりました。

ノンオイルなので、洗い物もギトギトしませんし、罪悪感も少ないおやつになりましたよ♩