昨年末、コストコでバリラのスパゲッティを購入しました。とってもお安く買えたので喜んだのも束の間。いざ調理をしようと思ったら、茹で時間がまさかの9分ときた💦

今の時代、国内メーカーのスパゲッティって4分とか短時間でゆがけるのがあるのに...。

お値段につられて、茹で時間をきちんと確認せず買ってしまった自分に失望しました。

しかし!!

テレビか何かで知った、こちらのダイソー商品がこのおバカな私のミスを軽減してくれる救世主となりました✨✨

パスタ用 電子レンジ調理器 ¥220(税込)

4人分のパスタ🍝まで調理可能です。


使い方は簡単。

容器に必要量のパスタを入れて、水を入れます。


これで2人分。

ちなみに、私は電子レンジでパスタを調理するのに抵抗があるので、このまま2時間ほど水につけておきます。


すると、2時間後にはこんな風に柔らかくなります。

あとは、普通にお湯でゆがくだけ。

ご参考までに、2人分だと5分くらいでゆがけます。


9分→5分への調理時間短縮。

食感がボソボソになるとかするんじゃないの??


いえいえ。全く心配いりません!むしろ、もちもち感が増す気がします。


これから夏場の調理は暑くてしんどくなりますし、ガス料金も値上がるみたいなので、節約になりますね。


オススメです!!