昨日は、父の日でしたね✨

我が家は、娘が似顔絵と感謝の言葉を。

息子がマッサージと感謝の言葉を送っていました。


午後からは久々に家族でおでかけ。

夫が気に入った物があればプレゼントに買おうかと思いましたが、これといってなかった様でして💦 


ところで本題です。

おでかけの際、娘の同級生の家の前を通ったら、お父さんが家の敷地と道路の際にしゃがんでスマホをいじっている異様な光景を見まして。

しかも、パラパラ雨が降っていたんですが


私「あれ、◯◯ちゃんのお父さんじゃない?

雨が降ってるのに、なんであんな所でスマホいじってるんだろうね。車の中か玄関先にすれば濡れなくて済むのに。」


娘「あぁ、◯◯ちゃんが言ってたけど、お父さん、よくお母さんに家から追い出されるって言ってたよ。玄関先だと近すぎるから、もっと離れたところへ行く様に言われるんだって。」


私「か、かわいそうだね💦 いっそのこと、車でおでかけしちゃえばいいのに。あ、それだと余計に怒られるかな。しかし、父の日に家から追い出されるってかわいそうだね、ねぇ◯◯ちゃん(夫のこと)」


夫「俺なら、そのまま失踪するわ。」


なんだろう🤔

私の母は、父を立てる人なので、私も見習っていて、家から追い出すなんて考えたことすらなくて。

人事ながら気の毒に思ってしまった父の日でした。