暑い🥵ですね💦

今までエアコンなしで過ごせていましたが、さすがに今日はつけた方がいいよねって夫と話し、子供たちが帰って来る30分前にスイッチを入れました。


やはり、エアコンは快適です...が空気の乾燥が気になるので加湿器必須です。


さて、少し前から無性にいかめしを食べたくて、スーパーでイカ🦑を探していたのですが、水イカ(しかも2ハイで1,000円オーバー💦)しか見当たらずでして。

でも、昨日やっとスルメイカを発見できたので、今夜の一品は「念願のいかめし」です。



食べるまであと約2時間。

味が染み込めばいいなぁと思います。


ちなみに、瀬戸内の初夏の風物詩である小イワシが先日解禁になったので、小イワシのフライも揚げます。

お夕飯が楽しみです😊