40代に入ってから、健康診断の結果が気になる様になり、ここ数年は食事にも気をつけているけれど、どうも思った様にコレステロール値や中性脂肪値が下がらない私💦 まあ、圧倒的に運動が足りていないからなんでしょうね💦 


パートに行き出して、多少運動量が増えたので体重だけは少し減りましたが、まだまだ全然です。


1年ちょっと前から夫が善玉コレステロール値ってのを上げる為に飲みだしたトマトジュース。

私も飲んだら、もう少し健康体になれるかしら??と淡い期待を持ちながらGW開けから飲み始めました。


食塩無添加タイプです。

朝食事に飲むのですが、200ml飲むと結構お腹にたまる感じがします。


トマトジュースを飲みだして1番わかりやすい変化は、

⚫︎お通じが良くなった


あと

⚫︎シミが薄くなってきた


長年気になっている右頬上部のシミの輪郭がぼんやりと薄くなってきました。

なんか、皮膚の上にシミの皮が張り付いている様な感じで、明らかに代謝異常だろうなと思っていて、これがベロっと剥がれたらいいのになぁと思っていたんです。


トマトジュースを飲み出したら、少〜しずつではありますが、シミの部分の皮膚が剥がれてきているので、それがシミが薄くなってきた理由だと思います。

飲まないよりは飲んだ方が良い事が多いので、今後も継続しようと思います✨