突然ですが、みなさんのストレス解消法は何ですか?


私は、「ふて寝」をする事です。

昨日、お昼にすごく腹の立つ事があって、一人きりになりたかったのでふて寝。


実際に寝たのは1時間くらい。でも、部屋には3時間こもっていました。


夫と娘が習い事に出かけた後、リビングへ移動。

アイスコーヒーとカントリーマアムを2個食べてリラックス。


テレビ📺でカープと巨人の試合をやっていたのでぼーっと観ながらいると、息子が帰宅。


かわいい顔を見たら、なんだか癒されてちょっかいを出すも相手にされず💦

仕方ないので洗濯物を取り込み、畳み、夕飯の支度に取り掛かりました。そうこうしていたら、気がつけば機嫌も直っていました。


土曜日の掃除機は夫かかけてくれますが、体操服や給食着、上履きとかとにかく洗い物多いし、3食作るのも地味に大変💦 

たまには楽をしたいけれど、外食をした後の罪悪感...「あ〜、この一食にかかったお金があれば、何日分の食材が買えたな。今月も教育費たくさんだし、節約しないとな。」となるわけで。


世のお母さんにおやすみはないもんね。

自分でご機嫌とらないとね。