金曜日ですね。GWが明け、また通常の日々が戻って来ました。


今日は、娘の習い事の日。

終わる時間がまあまあ遅いので出かける前に夕飯を食べて行きます。


今日の選択肢はピザ🍕か焼きそば

多数決でピザ🍕になりました。


ホームペーカリーがピザ生地を捏ねてくれるので、生地を伸ばして具材をのせてフライパンで焼くだけ。

以前はホットプレートを使っていましたが、片付けが大変だし、何より焼き加減の調整が難しい💦


1人分の生地をフライパンにのせ、中心から外にむけて100均のクッキーローラーで伸ばすときれいな丸に仕上がります。


↓こんなやつ


みきママさんがピザソースはわざわざ買わなくてもケチャップにおろしニンニクを入れたら作れるというのを実績しだして早数年。

騙されたと思って試して欲しいです。ホント簡単で美味しいソースができます。


お好みの具材をのせて、さあ召し上がれ✨