近所にウェルシア系ドラッグストアがオープンしまして、なんやかんや3日に一回くらいのペースで通っています。

何かちょっとした食材を買い足すのに、わざわざ車で買いに行かなくて済むのは非常にありがたい。だって、最近いつも利用しているガソリン⛽️スタンドが値上げしたから。
中東情勢も不穏な感じだし、地震も多発、なんだか不安ですが、極力穏やかに過ごしたいものです。

前置きが長くなりましたが、ウェルシアとセイコーマート(夫曰く、北海道ローカルのお店らしい)のコラボアイスがいくつか売られていて、先日はこの「チョコクランチ抹茶バー」というのを試しに買ってみました。


コーティングのチョコレートがあるのでそれなりの甘さはありますが、抹茶は甘すぎず苦すぎずでスッキリとした味わいでした。



私個人は抹茶アイスは苦めが好みなので次買うか?と聞かれたらおそらく買わないですが、気分次第では買うかも?