週末に家族でいちご狩りに行って来ました✨

場所は、今年新しくオープンされたサゴタニ牧場のいちご園「mouichigo」



少し前に夕方の情報番組で観たのですが、思った以上に大きなハウス!

聞けば、縦50m横24mのビニールハウスだそうで、全15,000株。

紅ほっぺ、章姫、よつぼしの3品種のいちご🍓を食べる事ができます。



オススメは紅ほっぺ!!甘さと酸味のバランスがとてもよく、とても美味しかったです✨人気のいちごらしく、15,000株あるなか半数は紅ほっぺだとか。

サゴタニ牧場の牛乳を煮詰めて作られたオリジナルミルクソースに1番合うんですよと、お話ししたおそらくオーナーの奥様と思われる方が仰っていました。


小さな子供には首からぶら下げられるヘタ入れ用のカップが。幼児以上にはヘタ入れとミルクソースが入った入れ物をいただけます。


30分間で好きなだけいちご🍓を食べられる幸せ😀 最高に楽しかったです♪



牛さんも放牧されていて見ていても癒されますし、お天気が良ければ牛のエサやりやターザンロープを楽しんだり、お腹に余力がある方はジェラート🍧も楽しめますよ。

近くの湯来温泉♨️や湯来ロッジとセットで行くのも良さそうですね!