昨日は、また冬の様に寒くなりましたね。

気をつけてはいたのですが、娘ダウンしてしまいました💦


十中八九インフルエンザ😷を覚悟して行った小児科。まさかの風邪でした。今回に関して言えば、ホッとしたような、でもインフルエンザなら娘もゆっくり休めただろうにと少し残念の様な感覚です。


娘の担任の先生、新任なのですが、なんか物凄く厳しくて、怒るとめちゃくちゃ怖いらしいのです。元々の先生が夏休み前に産休に入られて、途中交代。

親の私が言うのもアレですが、娘はザ優等生だから怒られることは皆無。でも、人が叱咤されているのを聞くと、自分まで怒られている気分になりストレス😫 


しょうもないことで授業終わりが遅れて休憩時間が短くなるとか、昨日とか計算ドリルの補充問題(100問くらいあったとか)を今日中に終わらせる様に言われ、終わったらまだできていない人を助ける様に言われ…なんか、ヘロヘロになっちゃったって言っていて💦


ただでさえストレスを感じやすい子なのに、かわいそうで😢

まあ、あと2週間ちょっとで修了式なのが救いかな。前年度も今年度も怖い先生だったから、来年度こそは優しい先生が担任だといいな。