最近、夫のいびき💤が酷くなった気がするんですよね。
昨年コロナに罹患してから健康には一際注意する様になって、食事量を減らし、運動もして、体重もかなり減ったのに。

そして、気になって仕方ないのか、いびきをかいているだけならまだしも、いびきが突如として止まって、しばらく静寂があって、またいびき再開っていう。

これって、もしかして睡眠時無呼吸症候群ってヤツ??

とりあえず、検査云々の前に一点気になる事があって。

それは、枕の高さ。

特に枕にこだわりのない夫。ニトリの枕を使っておりまして。でも、何年も重たい頭が乗っかっていたら、へたりますよね。

枕が低すぎて、気道圧迫しているような気がして、試しに来客用に買ってあったフランスベッドの低反発枕を今夜使ってもらっているのですが…

寝室から全くいびき音が聞こえません!!

私の予想、見事に的中🎯
どうやら枕がいびきの原因だった様です。
静かすぎて、逆に不気味です💦

というわけで、パートナーのいびきにお悩みの方、試しに枕を変えてみては??

我が家のに最も近い枕