この前10月が始まったかと思ったら今日はもう18日!!

どおりで、書店に手帳&カレンダーコーナーが設置されるわけですよね。


というわけで、昨年壁掛け用に買ったA5サイズのカレンダー。今年も買いました。

家族の予定や行事を書くだけなので、シンプルで書く欄が広く、祝日が書いてさえあればOK!

よってダイソー品で十分です。



こんな感じでとってもシンプル。

本来壁掛け用ではないので、コイルの真ん中部分に細いヘアゴムを通して、コルクボードの押しピン📌に引っ掛けています。


一つ気づいたのが、2023年版と比べて紙が薄くなっている事。2024年版はノート紙よりすこーし厚いくらいのうっすい紙になっておりました。

まあ、ペラペラ頻繁にめくるわけではないので無問題。


ダイソーの様に、110円から値上げできないビジネスモデルだと、原材料費の値上げに対抗するには企業努力が大変そうですね💦 ダイソーというか、サプライヤーさんもかな。