最近、JAの産直野菜を買えるお店に初めて行きまして、お野菜のみずみずしさに感動しています✨


たまたま話しかけられた方が生産者さんで、美味しいお野菜の選び方を教わりました。実は、私の選んだアスパラガスにダメ出しをされたのですが、私は素直にアドバイスを聞きました。野菜の事は野菜生産のプロの言う事を聞くのが1番だと思って✨


ちなみに、その生産者さんの朝採りきゅうり🥒をこの前買ったらすごく美味しくて、次に行った時にも探したのですが、どうやら入荷がなかったみたいで、別の生産者さんの朝採りきゅうりを買ったのですが、やはりお話した生産者さんのがよりみずみずしくて✨

次は買えるといいな🎵


今朝は、フルーツパプリカを切ったら、ミッキーマウスが現れましたよ!



昨日は、ガパオライスにピーマンとフルーツパプリカ2色を使ったらカラフルでとってもポップな感じになりました。パプリカを食べたことのない息子も嫌がらずに食べてくれました。


美味しいお野菜で食育できて嬉しいです。