少〜し鼻風邪気味の娘。

息子は、テストで不在だし、今週末は引きこもっています。


昨夜は、ばあちゃんがくれた「栗原はるみのクリームシチュー」を使って、シチューを作りました。お野菜の皮剥き&カット、調理。娘がやってくれました。鶏肉を切るのだけ少し難しかったみたいで、そこは私が。


親バカですが、娘はめちゃくちゃ器用で、ポイントだけ説明したら、あとはささっとこなすタイプ。だから、安心してお任せできました。

あれこれ言わなくていいから、ものすごく助かった!!我が家の新戦力です✨✨


今日は、混ぜるだけのチョコ蒸しパンを作りました。材料だけ量って、あとは娘にお任せ。

見た目、黒糖饅頭ですが、お味はきちんとチョコ蒸しパン。


テストでお疲れだろう息子のために作ったチョコ蒸しパン。みんなで美味しくいただきました。


レシピは、こちら↓