不安ばっかり
旦那さんがここ数日ずっと落ち込んでて笑わなくて。
人生につかれたみたい。
今日の朝ちょっと復活しましたが。。。
なんといきなり、「パン屋で修業しようと思うんだ」って。
わたしは「え?」って気持ちでいっぱい。
今まで独断でやろうっていってたのに。。。
今のところ食パンしか焼けない旦那さん。
他のも独断でやるし、ちょこのためにも2年以内に開くって言ってたのに。。。
それがいきなり修行です。
まだアクションは起こしていないけれども、本気みたい。
どうしていいかわからない。
2~3年修行するっていってたから、そのころにはもう旦那さんは三十路。
国からお金借りられるのは30までです。
となると、私が借りないといけないのか?
それでもいいんだけど、私がこっちに戻ってくるときに、私がパン屋さんで修業するのだめ?ってきいたら
病気のこともあって反対されたの。
私だって今でも作りたい気持ちでいっぱいなのに。。。
修行だったしたいのに。。。
でも車は旦那さんがもってくから・・・自転車で行ける範囲のパン屋さんなんてないんです泣
ずるいよ、ずるいよぉ・・・
私3年間も働かないなんてできないし、それまで働きたいけど旦那がパン屋であるかぎり、ずっと嫉妬していると思います。
あれだけ独断でやるっていってたくせに・・・
嫉妬だってことはわかってる。でもずるい。
あたしだってどれだけ働きたいか・・・
御免の一言ですまされたわ。
もう気持ちが収まりません。。。
くろあっさん・・・。
サクサク感がいまいち。
今度は高温焼成でがんばります
トースターであぶったらなんとかなるかしら・・・?
っとおいといて、夢を語るわ。
将来はこんなお店がいいわ。
内装簡単レイアウト。
外観もスケッチしたけどメルヘンチックなので省略(。・´ェ`・。)
厨房:床は1.5メートルまで耐水性、ポンプ式の手洗い確保。作業台は出入り口から見えるように。
作業代の下にはボウルや麺棒などの器材を置きます。冷凍冷蔵庫は業務用、温度計完備ね。
その隣に食材保管庫をおいて、虫さんなどがしんにゅうしないように扉をつけます。
石窯は手作り。こちらも焼いているところが見えるとベスト。
着替える場所がいるとのことなのでロッカーを2人で1個。休憩用にイスもおいてみたわ。
売場:ショーケースは魔女の宅急便チック。
トングを使っての一般的なセルフのじゃなくて、ケーキ屋さんスタイルでこっちが取るの。
メロンパン1個とあんぱん1個みたいな感じでね。
食パンやラウンドパンは後ろのパン台に。
見える位置でみせびらかすのよ!お客さんに頼まれたらカットするわ。
厨房と売場の境目はしきりはあるものの、可動式がベスト。
作っているところを見てもらいたいし、安心だってことも知ってもらいたいからね。
石窯もみてほしいわ。
こんな感じですー☆

