ググったら、ぜひ行きたい神戸のスポットが紹介


されていました。



実はまともに行ったことがありません。


神戸に住むと、いつでも行けるという


思いを抱くため、あまり行く必要性


を感じなくなります。


とかなんとか自分で申してますが、



王子公園の動物園が閉園する話があるようで、


もし閉園するなら、何故訪れなかったのかと


後悔するのは間違いないです。




間違えました、遊園地が閉園されるそう


です。


将来的に関西学院大学の校舎が建つようです。


行政も本気で人口の若返りを狙い、思い切った


政策をやるようです。


しかし、神戸は生活インフラを変えるより


観光に力を入れてみてはどうかと思います。


今円安なので、インバウンドで外国人観光客


の入国を緩和してみてはどうかと思います。




先日、近所を散歩してたら、


酒蔵の資料館があり、行ってきました。






お酒好きな人は是非とも訪問することを


オススメします。


戦前に日本が領土にした満州向けの輸出


で、魚崎や灘の酒蔵は栄えたんです。