もうすぐベビちゃんは生後2ヶ月になりますニコニコ


あの壮絶な出産から2ヶ月かぁ、、

早いなぁ照れ


出産レポは書き途中で全然進んでません笑い泣き

書き終えるのかなアセアセ


さて、今回は私の父であるベビちゃんのじいじのお話ですニヤリ


実は、じいじに未婚でベビちゃんを出産することを言わずに出産しました爆笑


妊娠前日まで同じ家に住んでいたんですけどね、、


私の妊娠に気づかなかったみたいです爆笑


出産当日、私の母であるばあばがじいじへ

ベビちゃんが生まれたことを伝えてくれましたチュー


そして、私は産婦人科を退院後、そのまま産後ケアホテルに2週間滞在したので、ベビちゃんがじいじと初対面を果たしたのは生後3週目に入ってからでしたウインク


まだ新生児で小さなベビちゃんを怖くて抱っこはできないとのことだったので、私がベビちゃんを抱っこをしてる横で、じいじがベビちゃんの名前を呼んだりしてましたニコニコ


(このときしっかりベビちゃんの名前を呼んでいましたチュー


それから数日後、、

ばあばとじいじが夕飯を食べていたとき、

👨‍🦳昨晩はチビちゃん機嫌悪かったみたいだね。

 泣いていたね。


👩‍🦳、、。

 そうだね。眠れなかったのかね。

 (チビちゃん…?)


また別の日、、

👨‍🦳チビちゃん大きくなったね。


👩‍🦳、、。

 (またチビちゃん…?名前忘れちゃったんだ)


そして私に、

👩‍🦳ベビちゃんの名前忘れちゃったから

 チビちゃんって呼んでるよ


と、教えてくれました、、


えっガーン

孫の名前忘れるとか、聞いたことない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まさか、そんなわけないでしょ?笑い泣き

ベビちゃんの呼称かなと思っていましたが、、


数日前、、

私とばあばが話している時に

じいじが手土産を持って現れましたお団子


👨‍🦳育児でお疲れだろうから、甘いもの買ってきたよ


ベビちゃんはご機嫌さんで、

アンパンマンのジムメリーで遊んでましたうさぎのぬいぐるみ


ベビちゃんの名前呼ぶかな?キョロキョロ


👨‍🦳おーい、おーい


びっくりびっくりびっくり


名前呼ばない笑い泣き


数分経っても、、

呼ばない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう、私、いたたまれなくなり、、


私 ◯◯ちゃん、呼ばれてるよ


そしたら、、

👨‍🦳◯◯ちゃん、おじいちゃんだよ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっぱり忘れてたんだ!!


さすがに私の前では、チビちゃんとは呼べず、

おーい

しか、声かけられなかったみたいです笑い泣き


じいじが去ったあと、

👩‍🦳ほら、言ったでしょ?

 忘れてたでしょ?


と、ばあばは得意げ笑い泣き


だったら教えてあげてよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなじいじが買ってきた手土産は、苺大福、栗大福、みたらし団子でしたお団子



みたらし団子と栗大福ハート

苺大福ハート

3つも食べてしまった爆笑

どれも美味しかったです照れ


とりあえず、もうベビちゃんの名前忘れないでほしいな、、笑い泣き