産後ケアホテル2日目ですウインク


初日の夜は、まだ体が痛いのと移動の疲れもあり、ベビールームでベビちゃんを預かってもらいました照れ


産婦人科とはまた雰囲気違いますが、ゆっくり寝ることができました流れ星


なんと、ベビールームに預けているベビちゃんの様子や授乳状況が知りたい時は部屋にある呼び出しボタンを押すとベビールームに繋がるのです!!びっくり


産婦人科にあったナースコールみたいですよねチュー


またこちらからかけるだけでなく、授乳の時間にコールをお願いするとかけてきてくれました爆笑


めちゃくちゃ便利ですラブラブ


朝からめちゃくちゃ良い天気晴れ

サラダがめちゃくちゃ美味しかったです爆笑

レタスがシャキシャキ!!


食後は岩盤浴に行ってきましたルンルン

1日1回45分無料で利用できます照れ

産後はお風呂に入れず、血行が悪くなりがちなので嬉しいですおねがい


温度は40℃前後と一般的な岩盤浴よりかは低い温度設定ですが、冷え性の私でもしっかり汗をかくことができましたチュー


その後はハーブテントへキラキラ






今回初めて知ったハーブテント!!
ハーブテントとはタイに古くから伝わる民間療法のことらしいです口笛薬効成分が含まれたスチームテントに入ることで、子宮や会陰部の回復やホルモンバランスの調整に効果があるとのことラブラブ
分娩方法に関わらず、産後のママの身体に良い影響が考えられるそうで、悪露が出ていても、帝王切開の方でも利用可能ですキラキラ

下半身は全て脱いで入り、穴のあいた椅子の下から蒸気がでてきて、体を温めます照れ

ハーブテントは着替え含め30分で、こちらも1日1回無料でした照れ

ハーブテントに入るときはデトックスウォーターを持っていきましたルンルン
こちらはフリードリンクジュース

岩盤浴やハーブテントを利用中はベビちゃんはベビールームで預かってもらいましたほんわか

預かってもらってる間に沐浴もお願いし、帰ってきたら「へその緒」が完全にとれてました爆笑


綺麗にとれたので良かったですラブラブ


そしてお昼ご飯ナイフとフォーク
エビクリームパスタパスタ


お昼ご飯のあとは、ベビちゃんと一緒にお昼寝おやすみzzz

夜ご飯は鰻でした爆笑

夜食はたまごパニーニパン


そうそう!!

母乳をあげていたら、ちくびがヒリヒリするようになり、ピュアレーン塗っているのですが、ピュアレーンを塗ったままだとおっぱいを飲んでくれないガーンガーン


ヌルヌル感触が嫌なのか、ニオイが気になるのか、、


とりあえず、産まれて数日なのにだんだん自己主張が出てきました爆笑