今週始めに2回目の助産師外来に行ってきましたニコニコ


まずベビちゃんは変わらず成長してくれていて、

重さは2000グラム超えキラキラ

成長曲線ど真ん中でした照れ


そして今回もエコーの様子をUSBにデータを入れてもらえるのですが、まさかの後ろ向きでまったく顔は見えず、、笑い泣き


エコー写真はゾウさんゾウの写真笑い泣き

最近、ゾウさんばかり、、


顔見たかったなぁショボーン

と、思っていたら助産師さんからの衝撃の一言びっくりマーク


この体制が居心地の良いんだね〜

もう動かないかもね!


びっくりびっくりびっくり


えっ!

もう産まれるまで顔見れないの!?


ガーンガーンガーンガーン


まぁ、仕方ないんだけどさ、、

ベビちゃんが居心地の良い体制なら我慢するけど、、


残念笑い泣き


体重については、いつも通り増えすぎと指摘があり、

便秘のことを伝え、酸化マグネシウムの量を

増やしてもらいました薬薬


最後にバースプランについて、助産師さんとお話しましたウインク


特に希望がなく、、

無事に産まれてきてくれればと思っていたので、

バースプランをほぼ白紙出だしたら、

旦那さんとは話し合いした?

旦那さん立ち会いはしないの?

旦那さん、、


前回とは別の助産師さんだったのもあり、

旦那さん連発!!


私が答える隙なく質問されました笑い泣き


ようやく私がシングルなので、、

と言うと、、


あっ、そっちの人なのね!


と。


そっちの人!?笑笑


そしてカルテをパラパラ見て、

もう相手の方とは連絡取ってないのねー


と言われ、終了笑い泣き


う〜ん、、

助産師さんにも色々な方がいるんだなと思いました笑


出産の時は、できれば前回担当してくれた助産師さんがいいなぁ笑い泣き



お会計を済ませて、恒例のマックへ行こうと思いましたが、この日は出勤しないといけなく、近くのパン屋さんへルンルン




お腹空いていた気がして、

がっつりしたパンを選んだけど、

あまり進まず、、

コロッケパンだけ食べて、カレーパンはお昼に回しました照れ


食べていたら産院から電話がびっくり


なんと、、

助産師さんが母子手帳を返しそびれたと!!


色々と動揺があり、、笑い泣き

私もすっかり確認せずに帰ってきてしまい反省、、ショボーン



このあと、地味にトラブルや嫌なことが起き、

地味についていない1日でしたショボーン


まぁこんな日もありますよね〜