タイトル通り、産前産後休暇を申請するのを忘れましたガーンガーンガーン


事の発端は、上司から、

いつから産休入るんだっけ?


と、質問があり、

そういえば、何か休むために申請って必要なんだっけ?口笛

と思い調べたところ、、


2ヶ月前までに申請が必要とのことびっくりびっくりびっくり


えっ!?

とっくに過ぎてる笑い泣き


慌てて申請しました笑い泣き


そしたら、産後休暇日間違えて差し戻しされたりと、不備があり色々やりとりありましたが、

ようやく、承認されました笑い泣き


産休1ヶ月切ってましたが、

一安心照れ


と、、思ったら、

財形貯蓄の休止の申請も必要なことに気づきました笑い泣き


これも申請期日過ぎてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

慌てて申請先に連絡スマホ


急げば間に合うかもとのことで、

こちらも急ぎ対応、、PC


不備がなければ間に合いそうです笑い泣き


本当、我ながらうっかりしすぎてびっくりしました笑い泣き


今回はなんとかなりましたが、

出産後も役所や会社へ必要な申請がたくさんあるので、忘れないにしないとと思いましたショボーン


特にシングルで、私が忘れたら終わりなので笑い泣き


皆さん、どうやって忘れないように管理してるんですかねはてなマーク


良い方法あれば教えてください!!