数日前から、お腹が

ポコ、ポコ

と、胎動を感じるようになりましたラブ

赤ちゃんがお腹にいる実感が湧き、とても嬉しいですおねがい


ポコはしゃっくりだそうで、

ポコポコする位置も毎回違って、

今日はこっちにいるのかな?

と、考えてみたり。。

ちゃんと育ってる安心感と妊娠中の体の不思議さを体感してます笑


また、赤ちゃんを感じるようになり、話しかけることも増えました照れこれからたくさんお話ししていきたいですルンルン


これまで悪阻もなく、体調の悪い日もなく、順調に大きくなっていて安心しきってるなか、

トイレに行ったら、血が、、びっくり


妊娠してから便秘がちだったので、このときは切れ痔かオリモノに血が混じったのかなと。


そして数時間トイレに行ったら、

生理中のように真っ赤!!ガーン

久しぶりに見た光景に固まりました。。


急いで産婦人科に電話をしたところ、

助産師さんから泌尿器科で受診するようにと。


翌日、、

朝イチで泌尿器科へ


結果は膀胱炎でしたガーン


痛みや残尿感、発熱等、膀胱炎の一般的な症状はなかったので驚きました。

先生曰く、菌がたくさんいると、、

妊婦さんは膀胱炎になりやすいそうです。


とりあえず、3日間、水分をたくさん飲み、自然治癒が良いか、薬を処方してもらうのが良いか様子見となりましたショボーン


一旦、病名がわかったので良かったですが、

自然治癒できるように水分をたくさんとります。。


妊娠中の方、お気をつけください病院



最後に最近のランチですナイフとフォーク

まず、キムチビビンバラブラブ

800円くらいなのに、具も沢山入ってました!



続いて、背脂入り醤油ラーメンラーメン

背脂入りなのにあっさり照れ

トッピングのネギも沢山ハート



最後に

野菜たっぷりちゃんポン麺鍋

辛いのにしました!

ちゃんポンは野菜がたくさん食べれるから好きですウインク



ごちそうさまでした!