こんにちわ♪

リビング

 

我が家は桧家住宅で建てて今年の3月末から入居しました!

(完成は去年の11月です音譜

 

桧家住宅に決めるまでは、たーーーーくさんハウスメーカー検討しました!

 

 

毎週末住宅展示場に行って1つにつき2時間程かけて…

それもうくったくたになりながら回ってましたよガーン

 

 

当時は東京に住んでいて、建築場所が遠方だったため打合せのことも考えると大変えーん

建築場所の地元工務店にも何社か行きましたが、打合せがやはり難しく思え、、

 

ハウスメーカーに絞ることに!

有名どころのハウスメーカーはすべて行ったかと思います。

 

さらにもうこの時には疲れ果てていて笑

 

一から全部選ぶとか絶対無理!!

規格型でもいい!

 

とぶっとんでました。笑

 

そこで桧家住宅のスマートワンを見つけ。

 

結論

我が家は桧家住宅のスマートワン(規格型住宅) で建てたのですがとても満足です!!

 

 

選ぶとこは選べ、決めてあるとこは決めてある…

 

一から選んでいたら途中で投げ出していたかと…。

 

桧家住宅はスマートワン(規格型住宅)とスマートワンカスタム(注文住宅)があります。

 

スマートワンは規格型住宅ですが間取り変更もできるので結構変えました!

・40坪

・3階に屋根裏部屋

・LDK22.5畳+和室4.5畳

 

これでもだいぶ金額は抑えられたのではないかなとウインク

(オプションでまた金額あがりましたが…また記事にします)

 

桧家住宅についてはこちらで詳しくupもしてますよ~

*ChoComyhome*-桧家住宅のこと-

 

 

とまあ、こんな感じで桧家住宅に決めました爆  笑

桧家住宅で建てたメリット・デメリットなどもupしていきますね!

 

ダイニングキッチン

 

\Instagramはこちら♡/

Instagram

 

\楽天ROOMはこちら♡/

楽天ROOM