小6♀ 小3 ♂ 小2 ♂ 

子育てをしながら教育資金の貯蓄に励む

転勤妻 choco のブログです流れ星

家計管理に力を入れて、投資・株の勉強中コインたち

いいね・フォローありがとうございますハート

フォローしてね

 

サムネイル
2022年4月から 主人の転勤により 
関西の田舎から北海道札幌市へ引越し
 

初めましての方はこちらダウン
自己紹介ニコニコ

 

サムネイル

わが家の3兄弟が通う小学校で
運動会がありました
日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ




わが子たちは、

小6、小3、小2の3兄弟女の子男の子男の子



3兄弟が通う小学校の運動会は、

今年から2学年ごと別れて実施する

体育発表会ではなく、

全学年で実施する

運動会となりました飛び出すハート



コロナ禍で

全学年で実施する運動会は、

小1以来の長女は、

今年は小6女の子


最高学年として参加する運動会虹


小3の長男と小2の次男は、

全学年で実施する運動会は、

保育所以来なので、

小学生の運動会としては初めてです虹



参加競技は

長女

・徒競走

・台風の目

・ソーラン節


長男

・徒競走

・綱引き

・エイサー


次男

・徒競走

・玉入れ

・ダンス





3兄弟とも

足は速くない

(むしろ遅い)ので、

徒競走には

期待していませんでしたが、


6人中

長女→ 4位

長男→ 3位

次男→ 4位

予想通りの順位でした笑


頑張って走っていました飛び出すハート



団体競技は、

2学年ごとに行ったので、

徒競走の後は、

3兄弟の競技が立て続けにあり、

親としては

ビデオカメラの位置どりに

とても苦労しました汗うさぎ



席に座る時間は

ほとんどありませんですが、

効率的に応援出来たので、

良かったです飛び出すハート



ダンス・エイサー・ソーラン節

のダンス競技は、

児童席側と保護者席側に向けて行い、

子どもたちが

凄く盛り上がっていたのが印象的でしたラブ



赤組と白組に分かれ、

勝敗を競い合ったのですが、

最高学年の6年生が

運動会を盛り上げようと

頑張っていました飛び出すハート


児童の放送係のアナウンスも

とても良かったですハート



親の私は、

全学年で実施する運動会を観覧して、

6年生の成長を実感出来ましたハート



長女の成長も少し感じつつ、

3兄弟が

ダンスを教え合ったり、

練習の様子を

伝え合ったり、

運動会を指折り数えて

楽しみにしている様子も

親としては嬉しかったですハート



今年の運動会は、

全学年での実施となりましたが、

お弁当なしの

午前中のみの実施の運動会でしたガーン



コロナ禍において

私は、

縮小された運動会に慣れてしまい、

お弁当の準備をしなくて良い、

運動会が

「楽で良いなぁ笑

と思っていたのが

本音ですが、

子どもたちの為にも

来年はお弁当ありの

運動会の復活を願いますハート


来年は、

札幌の学校で運動会を迎えるのか

地元の学校で運動会を迎えるのか

心配ガーン

いや楽しみですむらさき音符



 

読者登録お願いしますふんわり風船ハート

フォローはこちら♡

チャレンジタッチ受講中下矢印