小4♀ 小1♂  年長♂ の

子育てをしながら教育資金の貯蓄に励む

転勤妻 choco のブログです流れ星

家計管理に力を入れて、投資・株の勉強中コインたち

いいね・フォローありがとうございますハート

フォローしてね

 

 

楽天経済圏で生活中音譜

イベントバナー

 

 

3児ママ×転勤妻chocoが

家計管理×投資に励む貯蓄ブログ

2022年4月 主人の転勤により 

関西の田舎から北海道へ引越し

 

 

朝にアップした記事は、

気分の良い記事ではなかったので、

アメーバ限定記事にさせてもらいました知らんぷり

 

※アメーバは

 定期的にブログを書かれていて、

 相互にブログをフォローしている方のみにしています飛び出すハート

 

ちなみに、アメーバ限定記事は滅多に書かないと思いますスター

 

 

ブログに書いたおかげで少しスッキリできて、

事実を整理できました昇天

 

 

 

簡潔に言うと、

公園トラブルで、

年長の次男が

お兄ちゃん2人組に

いじめられてモヤモヤした出来事でしたムキー

 

 

 

 

年長の次男に対しての

いじめが段々とヒートアップし、

 

悪口を言う

 

 

次男の物を取り、

投げて踏む

 

 

押す

 

 

押し倒し、

吐しゃ物をつけられる

 

ということに発展してしまいました悲しい

 

 

 

2,3回注意しても

やめてくれず、

最後には

そのお兄ちゃんたちを叱ってしまいましたアセアセ

 

 

私は基本的には

公園では子どもたちのやり取りの中には

あまり入らず、

他人の子には注意しない方ですが、

 

(自分の子が危ないことをした時には、

もちろん注意します)

 

今回に関しては

最初の時点で、

早く注意し、

ダメなことをきちんと伝えるべきだった物申す

 

 

そして、

やめないなら、

一緒に遊ばせないべきだったと思いましたショック

 

 

子どもたちを守ってあげるとともに、

子どもたち自身に

嫌なことは『いや!』『やめて!』

をきちんと伝えられるように

教えていかないと

いけないと思いました真顔

 

 

それでも、悪い子はやぱりいるので、

そんな時は

「周りに助けを求める」か

「逃げたら良い」

ということも伝えておきましたランニング

 

 

嫌なことから逃げると

いうことも大切かなと思います気づき

 

 

正直言って、

他人の子どもを叱るって、

私の場合は、

気に病むし、

気力が失わてしまうので、

このような場面に出会ったら、

次はトラブルになる前に、

早々に退散したいと思います汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

読者登録お願いしますふんわり風船ハート

フォローはこちら♡

チャレンジタッチ受講中下矢印