こんばんはニコニコ


可愛い娘が今日は早めにスヤスヤラブ
寝かしつけなしで
授乳から勝手に寝てくれると
ほんとに助かります♡



断乳が怖い…笑い泣き




ついに左の親指から手首にかけて
激痛が走るようになってしまい
抱っこが辛めです笑い泣き

お皿洗うのも痛いし
おトイレでパンツの上げ下げも痛い滝汗

大袈裟でなくほんとに地味に痛い…


でもなかなかこの痛みって
周りには伝わりにくくて
何も言わないと助けてもらえないので、
主人には事あるごとにしっかりお願いして
助けてもらっていますニコニコ





今日は、市の保健センターから
お知らせが届きましたおねがい




本来、『4ヶ月児相談』というものがあり
保健センターで健康診査を
行っているそうなのですが、

コロナの影響で今回は
電話で対応してくださるのだそうですニコニコ

状況を考えて対応してくださる
職員の皆さんには感謝です!




それから、ブックスタート』といって、
「絵本」を通して親子が言葉と心を通わす
かけがえのないひとときを持つことを
応援する事業を行っているそうで、

素敵な絵本が同封されていました爆笑




可愛い♡


本当は、相談に伺った際に8冊の中から
好きな絵本を選んで貰えるのですが、
今回は職員さんがランダムに
入れてくれたそうで、

もしも変更したい場合は後日
取り替えることも可能だということでした。


8冊の中から【くっついた】の絵本が届いたのは、
何かのご縁だと思うので
このままいただきたいと思います♡




ちょうど最近絵本に興味を持ちはじめた娘に
早速読み聞かせてあげると、
じーっと絵を見ていましたうさぎクッキー


まだ、
理解はできていないかもしれませんが、
これから先この絵本を何回、何十回と
読み聞かせてあげるのかなと思うと
なんだか楽しみです照れ



そろそろ絵本棚の購入を検討しようかな♡