すずらん館のタマゴンボール | ちょこまるの気ままなブログ

ちょこまるの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。



日出町藤原の鈴木養鶏場直営店

すずらん館。

(HPよりお借りしました)

ちょっと距離があるので、時間に余裕がある時はここで卵を買います。

サイズや種類によって値段は違うけど
だいたい一箱23〜25個入って680円〜960円くらい。



このひと箱で720円。



ドラッグストアでL玉を買えば10個で330円くらいかな?
そう考えると、こちらはお得🉐
何よりその日に採れた卵だから新鮮です🐣

買った卵を助手席に乗せて、次の買い物目的地へ向かうもうっかり通り過ぎてしまいUターン。
そしたらUターンするときの遠心力で、なんと卵が座席から滑り落ちてしまった💦
たまごちゃん、5個も割れてしまいました😭

いつもなら、タマゴの箱や袋にシートベルトをかけて走るのに、この日に限って無防備になってた。
目的地を通り過ぎてしまい、Uターン。
からのタマゴちゃん受難…。
次から気をつけよう。


気を取り直して
このすずらん館の美味しいスイーツ❤️


じゃじゃん!
その名もタマゴンボール。




このデザインを見るとわかるかも笑

7個食べたら神龍🐉出てきてくれるかな?
神龍よりお腹が出るか💦





このタマゴンボール、チーズスフレケーキなんです。
ワンホール1600円なり。

ふわふわしゅわしゅわでかなり美味❤️



8等分にカット。
ドラゴンボールの小皿に乗せて息子の部屋へ運ぶ。
いつもより気分が上がるおやつ。


ロールケーキやシュークリームもあり
これもまた美味しいのです✨

売り切れていませんように…と願いながら買いに行かねば🚗