餅つき2011。 | デカデカちょこびの日記

デカデカちょこびの日記

ちょこびとちょこびママの日記です♪

こんにちわ~


ちょこびさん家、昨日は毎年恒例の餅つきでしたービックリ


今年はちょっと少なくなって60キロ、15臼ほどぺったんしましたよビックリ


相変わらず、つきてはじぃちゃん&ちょこびママ&ママのお友達で


男1・女2というありえない感じでした泣


もちろん!今朝は全身筋肉痛でございます泣く




昨日は風も弱く穏やかだったちょこびさんち付近晴れ


朝早くからお庭に出たちょこびさんは

デカデカちょこびの日記

さすがに寒くてだっこだっこ催促しまくりでした苦笑


忙しいからちょっと待っててね!と、ママがお餅をついてるときも

デカデカちょこびの日記

そばから離れず、隙あらばだっこをせがんでおりました汗


でも、お昼頃になり日差しがぽかぽか晴れになってくると

デカデカちょこびの日記

お餅を伸すのを観察したり…


ママが大汗かいてる姿を見れば

デカデカちょこびの日記

応援もしてくれました~にへ


午後からは即席寝床でお昼寝zzz

デカデカちょこびの日記
朝早くからがんばったので
デカデカちょこびの日記

お疲れのご様子。


ものすごーくお疲れの様で・・・

デカデカちょこびの日記

おっぴろがってましたーヾ(@^(∞)^@)ノ


ちょこびさんの応援のおかげ?で


今年も無事に、美味しいお餅がつけました!


ちょこびさんの分もママがしっかり食べようと思いますブタブヒ


ペタしてね


今年の更新はこれで最後になります。

どんどんどんどんおサボリになっていくブログに

お付き合いくださりありがとうございました!

来年はもう少しコメ欄をあけたり、

皆さんのブログにもゆっくりお邪魔する時間をとりたいな~っと思っていますいー



それでは皆様、良いお年を~~~肉球 茶色


                        ちょこびさん&ちょこびママ