イルーナで初心者に
手伝ってくださいって言われた時に
自分で倒せるようにレベ上げすべきとか

自分は昔全部ソロで倒してたとか言うやつに
一言だけ言わせてくれ



時代が変わったんや。



そもそもあの頃はその時その時の最強装備
作ってたから正直そこまでキツくも
無かったし、同レベル帯の知り合いも
野良も多かったからレベル上げが楽やった。

今90レベとかでメガテン募集しても
中々集まらんしな。

しかもメガテン1回やるより
ms終わってから300レベル
装備ザコでも、メガロとか10〜30秒で
倒した方が当たり前やけど、早いしな。



真面目にやる人ほど孤独になっていって
楽しくなくて辞めていくなんて
くだらんと思わん?



むしろ周りから手伝わせろって言うべき。





どうも、チョコ味のゴミです。

今回は、孤独でもめげない系初心者に
色々アドバイス出来たらな、と思います。



順序立てて行きます。

あと、言い忘れてたけど全部
独断と偏見です。



・職選び

まず、手始めに1つ

メインに火力職は鬼畜修羅道の始まりやで。

レベルカンスト、解放カンストまで
コミコミで終わらせるのに
1日8時間やって1ヶ月かかるとして
(もっとかかる)

そこまで終わらせつつ
最前線の装備までほぼほぼ揃えた状態までが

火力職のチュートリアルやからな。



レベル上げパーティになんぞ
入れると思うなよ。
ある程度の装備はないと
野良の目は冷たいぞ。



んで今から言うのはあくまで
オススメであって

どれだけキツかろうが
その職を愛してればなんとかなるって
人はそれで行ってまえ。



で、オススメはモンクな笑(←やっぱりな)



まず、msのしやすさ

10段階評価で8くらいはある。



んで、ステ振りの書が必須じゃない。

ずっと同じステータスで行けるからな。

こればっかりは課金やからな。

無課金で行きたい人には結構オススメかも。



んで、装備の敷居が低い。

モンクには3種類あるんやけど
ジオモンク・3倍モンク・毒モンク

この中の、3倍モンクと毒モンクが
ステータス同じやから

装備変えるだけで変われるわけやな。

んで、3倍モンクの装備が
全職の中でも、結構敷居が低い方やねん。

オススメな。



んで、純粋に職が腐ってない。

3倍モンク、毒モンク共に
8割のボスはソロ連戦出来るし
火力も安定感もかなり高い。


そのステータスのまま無理やり
ジオモンクにもなれるし
パーティもジオでも毒でも入れる。

3倍モンクはソロ専門かな。



で、ここからはモンク希望、もしくは
味栗(AGIとCRTに振る型)でやってる人に
向けて説明していく。



ちなみにモンク装備は次の記事で
説明するから、よろしく。



msめっちゃ頑張れ。レベ上げなんかすんな。



虚しいぞ、レベル上がってから。

140レベルでめっちゃ頑張って
1分も2分もかけてメガロ1体倒して
やったー80万経験値やーとか
やってる間に

ms死にながらでも頑張って
コンプしたら300レベルまで行く。

装備同じでも半分以下の時間で
余裕で狩りまくれる。

経験値は同じ、どうや、虚しいやろ。笑



それでも装備揃わんねんって人のために
効率のいい狩場(金策)だけ教えとくわ。



まずは、どんだけ課金したくない人でも
サウロ札(月額)とチャト(露店)は
買っとけ。



サウロは経験値とドロップが
エゲツないほど上がるし

露店がなかったらそもそも
物を売れないまである。



んで、露店がある前提で話すけど
ウィザレオンさん倒しまくれ。


ウィザレオンさんは装備と◇とエーテルを
落とすけど

◇意外全部売れる。

☆が回避・豪腕・節約

節約>回避≧豪腕の順で売れる。

しかもエーテルはレアドロップじゃ
ない代わりに

1個8〜10万くらいで売れる。

140くらいでキツくなった人はひたすら
ウィザレオン連戦な。



がんばれ。