全国大会後、塾が本格的に始まり毎日22時過ぎまで勉強する日々ガーン

初めてのテスト後の日曜日は振り返りを含め、8時間くらい勉強していましたキョロキョロ


これ、凄いんじゃなくて要領を得ていないしテストも間違いが沢山あるからなんです(⌒-⌒; )


そんな中息子発熱🥵

今期2回めのインフルエンザ😷でした。



毎回毎回本人には、申し訳ないけど熱がある時は大人しくて可愛い😍




イナビル効いてすぐ良くなったから塾の映像授業みて自宅学習したり



Uberで楽しみました。







回復してから気分転換にららぽーと。


LEGOコーナーにやっぱり引き寄せられ、ささっと🚁を作るの凄いなと思ってしまいました。

我が家にはSPIKEとかwe Doというプログラミングキットしかないのですが、息子はキッズクラブでほぼ毎日LEGOをやっていたみたいなんです。


塾は楽しく通っていて、最近の模試ではクラス一位になりました👏

と言ってもまだまだ上のクラスがあるので、コツコツ頑張ってクラスアップを目指したいです。


テストの成績順に座る塾なのでまあまあ露骨ですが😅頑張りが可視化されて息子はやる気アップに繋がっている様です😊


私は通勤バッグを新調。

ロンシャン四つめ😊


最近は息子のテキストとか持ち歩くのでとにかく軽くて丈夫で容量重視‼️

昔カスタムオーダーしたのは荷物少ない日に使っていますニコニコ






 

花粉症シーズンだし、忙しすぎて死にそうだけど同級生に鎌倉に連れて行ってもらってリフレッシュ✨

白玉最高でしたおねがいおねがいおねがい


それと…


最近👨に任せてたプログラミング




今回初めての対面発表会で、資料作りだけチェックしました。


発表会の日私は救急当番日で行かれなかったのですが




相撲をするロボット競技に出ました。




今回はプレゼンも1人、でもしっかりやっていた様子。





なんと最優秀賞を貰っていて、コースで一位🥇


全然知らなかったのですが、各回の一位は全国大会出場候補になるとの事で後日連絡しますと言われて帰ってきました。


そして…


全国大会代表選手に選出されました!との連絡がびっくりびっくりびっくり


息子が所属しているスクールの同じコースの全国で一位との事で想定外すぎてビックリしてしまいました。


競技は本番、途中つまづいてタイムアウトしていたのでダメかと思っていたんですが、全体的に良かったのかな??


今度は個人の全国大会!

楽しみながら頑張ってくれたらなと思います。



この間、息子のお誕生日もあったのですが長くなってしまうのでまた別記事にニコニコ