26日から3日間息子と2人で大阪に行きました。


ユニバーサルスタジオに行きたい!ってずっと言っていてニコニコ


色々リサーチしましたが、大人1人子供1人だとパック旅行が見つかりにくい💦ので、もう面倒になり😅パークチケット、新幹線、ホテルと個々に取りました。


ユニバで沢山遊びたい!という事でパークチケットは1.5日券。ワクチン接種証明で割引されたし、ここはディズニーより安上がりチュー

ですが、ニンテンドーエリア確約と並び時間短縮の為にエクスプレスを購入しました。それが、年末というのもあり最高値びっくりびっくりびっくり1人16800円かな?それくらいしました… プラス、マリオのエリアで使うパワーアップバンド購入券も予約してまあまあな出費てへぺろ

ちなみに、エクスプレスは日にちが近づいて在庫が減ると値上がりするシステムで1日うっかりしてたら2000円上がりました!なので、買うと決めたら早めが良いかとえー



出発!


行きの新幹線は時間がちょうど良いので子連れ専用のぞみを予約しました。




初めての関西旅行にワクワクの息子。


ちなみに、子連れ専用車両には1000円分の電子クーポンが付いているのですが、お土産屋さんでしか使えず…


横浜土産なんてそんなに要らなくて困りました😅

崎陽軒のシウマイがあったからそれと少しお菓子を買って消費。

車内で食べながら向かいました。



富士山側でとっても綺麗ニコニコ





息子はずっとコレで、静かでした。


車体もN700Sだったので、コンセントが一人ずつあるし快適。

ただ、もううちの子くらい大人しく出来てると普通車両で良かったですキョロキョロ


小さな子が多くて賑やか。

赤ちゃんの泣き声ならなーんにも苦にならないんですが…後ろのお母さんがずっと甲高い声で〇〇なんでちゅかー!可愛いでちゅねー!

って黙る事なく話していてうるさすぎるから、私もイヤホンつけて自分の世界にキョロキョロ

空気読めない親、仕事でも沢山遭遇しますキョロキョロ小学生だけなら子連れ車両おすすめ出来ないかなえー




私は元彼が大阪に住んでて久しぶり、息子は初めての大阪駅です。


大阪駅のロープ式ホームドアにびっくりでしたびっくり




環状線で弁天町へ。

まだ電車に手振るの可愛い❤️


それにしても関西の電車って中広いですよね!


ホテルは

アートホテル大阪ベイタワー。


小学生添い寝無料というありがたいホテル。で、息子大好き高層階❤️




チェックイン前の時間でしたが、お部屋に入れました♪


47階のシティビュー。


京セラドームも見えるしなかなか綺麗なお部屋。




荷物を置いて出発ウインク


ちなみにアートホテルはユニバまでシャトルバスがあるから選んだのに、土日だけでしたガーン


ま、この可愛い電車で喜んでくれたから良かったんですが笑い泣きちょっと残念。年末くらい運行してくれたら嬉しいなぁ。




午後3時半くらいに到着ーおねがい


親子で気分が上がりまくりで、定番の場所で自撮りしました笑。




パークに入るなり大好きなミニオンのグリーティングで幸先良い息子でした。


長くなるので😅一旦ここで👋


続きます❣️