今日は寒かった

本当は川崎にランチ予定だったんだけど、息子のお友達が風邪をひいていてリスケに。

結果良かったです
あんな寒さの中ベビーカーで出かけたら風邪ひかせちゃう

でも歩きたいだろうから…
車でそごうに夕飯買いに行って、日産グローバルへ。

{90E7601D-83FB-41DB-A56E-5A782E0BC433}
{B197FEB6-4F49-454B-9F32-5FB1FFCC4B47}

貸し切り

{56C5E070-A799-46A4-8CF9-C445E01B1FEF}

けど、僕もうこんな狭いとこ物足りないんだよね~と言わんばかりの背中。

{ABFA7A52-D20A-40B1-B7F0-D448226457D1}

こちらもデビューしました。




速いのなんの…。

しかもミスフェアレディのお姉さんが気に入ったみたいで、やっぱり小さくても美人は分かるのね。
おばさんにバイバイされても無視なのに、綺麗なお姉さんには笑顔でバイバイしてました!

{13DBF989-453A-4611-9054-9470DE5AAED9}

車のゲームもデビュー


日産にいる時ちょうど震災の時間で、皆で黙祷をしました。
あれから五年か…。

津波さえなければ…という災害でしたね。

あの頃海抜ゼロメートル地帯に住んでた為、住居は高台を選びました。
ただ息子の通う保育園は海抜低い地域、しかも広域避難場所が埋め立て地…。津波警報出た場合は高台に、らしいんですが💦どうか判断を誤りませんでしように…。

その前に、大きな地震が起きませんように。
でも、日本にいる限りは地震リスクから逃れられないので…減災出来る知識を備えなければですね。