イメージ 1

『30日は10時から練習だ。』
何日も前から頭の中にあったので、今朝は起きて散歩して、ケイシーは連れて行くのやめて、
ちょっと真面目に練習をするぞ!と意気込んでいた。

でも、母の具合がまだ思わしくなく(風邪を引いてからかなり長引いているので)、
出来る農場作業はして行こうと、一番遠い農場へ仕事をやりに行った。

10時から練習が、車に乗ったのが10時10分。私がピッチャーなので
フリーバッティング(ピッチャーが投げてバッターが思いっきり打つ練習)が出来ない。
車に乗ってると電話が鳴った。

チームからだった。『あーさ、今日は練習試合になったよ。来れそう?』
久しぶりの(最後の試合が11月だったので)試合でワクワク。

現地に着くと、試合はいつでも開始が出来そうだった。

が、相手は男子チーム。私のピッチングはなかなか調子が良かったのだけど、
男子の打つ打球の速さは女子とは比べ物にならないくらい速い!
ホームランも2本打たれて、結果は5-1の負け。三振は多分5つは奪ったと
思うのだけど、内野強襲ヒットとか多かったなぁ。悔しい!

いい汗かきました。