ちょことあんこで3時のおやつ

人見知りな「ちょこ」9歳.とにかく明るい「あんこ」6歳
  性格が正反対なミニピン娘たちとの楽しい日々のブログ

ミニピンが 飼いたくって10年 ブログ始めたくって4年…


なにかにつけて 遅い私…念願かなったガンバリマス!


仕事中の3時の休憩時間に、こっそりちょっぴりアップしてます


忙しい毎日で、最近ちょっとサボりきみですが

愛娘たちの為に 頑張りますので よかったら遊びに来てくださいね



テーマ:

スマホの調子が悪い~
会社のPCもアメブロの反応が悪い~。メールで画像が送信できませ~ん。
スマホの調子が良いと自宅でもアメブロが見れるけど、また固まってしまう。
ブログ訪問出来ても いいね! も認証失敗ばっかり。
フェイスブックも 画像がグルグルしちゃってスマホで見れないので
FBを放置してます。
FBでお友達になってくださった方々、ごめんなさい。^^



同じ家の中なのに、子ども達は常にスマホってるし、
パパも帰宅後は、ず~~っとFBや携帯ゲームしてます。。。
(ていうか ケータイ離せやッ てカンジ)
この電波の違いは、なんなのかな
私だけ圏外のようです。


息子から
「…っていうか、かーさんの壊れてんじゃないの?」って言われました。
そうなのかなぁ^^
まぁ、カメラも、画面も割れとるからそうかも~。
(かなり前からこんな状態だから もっと早く言ってくれたらいいのに)
家族それぞれケータイばっかりいじってるのを、わしがイライラしてるからかしらん。
私から電波障害波が出てる?


我が家は 只今次男の受験シーズン中です。本当に頭を悩ます次男の学力…。
受験がひと段落したら、ケータイ見せに行ってきます。
それまでブログもお休みします。(ネタもないし、どこにも行ってないので
あ、ちょあんはもちろん元気です。
昨年はゴタゴタが色々あってどうしようもないくらい凹んで 胃が丸焦げになりそうだった。なんもする気になれなくなりました。でももうどうしようもないし。私もちょっと落ち着いてきた…かな。また楽しい記事が書けるといいなぁ 

あぁ 早く春が来ますように桜


そっと ランキングに参加しています
ぽちっとお願いできたら嬉しいです


ミニピンちょことあんこで3時のおやつミニピン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年Amebaおみくじ結果


おみくじは、大吉
去年は色々あったがーんケド、今年はイイ感じになりそうで嬉しいです。
今年こそ家族旅行に行こうと思ってましたが、まさか宇宙とはな!(笑)

今年は長男の成人式、次男の受験、卒業式&入学式あり…。
春まで予定イッパイで気が抜けないけど、それが済んだら


行っちゃうか宇宙へ!UFO



○    ●    ○    ●    ○    ●    ○    ●     

ごぶさたしてます
ちょあんは元気です

16-01-18-20-18-41-533_deco.jpg

床暖なので、カーペットにもぐる毎日。

 
 
近況をば。
お友達と楽しい新年会。
 

16-01-19-00-18-40-567_deco.jpg

 

16-01-19-00-16-18-211_deco.jpg

可愛い&楽しい&美味しかったです 
いつもありがとう~アリガトウ

 
 


長男の成人式。

16-01-18-19-53-28-979_deco.jpg
 

式後にママ友との打ち上げ~

16-01-18-19-16-47-681_deco.jpg

 

16-01-18-19-11-40-718_deco.jpg

幼稚園時代からこれまで、本当にお世話になってます。
おかげで今日を迎えれました。本当に感謝してます~スキ
これからもどうぞよろしくねアリガトウ




次男の受験まであとわずか。
家族で合格祈願に行ったよ


16-01-18-20-10-07-691_deco.jpg

次男にとって一番良い高校に行けます様に…。


では ちょあんから

20160118_203801.jpg

 ↑  ちょこ: 風邪が流行りだしたので 
 

16-01-18-20-15-59-483_deco.jpg


↑ あんこ: 
皆様どうぞお気をつけて~れす。

 

 
  

そっと ランキングに参加しています

ぽちっとお願いできたら嬉しいです


ミニピンちょことあんこで3時のおやつミニピン
宇宙は無理だけど「オデッセイ」でも観にいこうかな
「テラフォーマーズ」は…。人型ゴ●ブリはやだなぁ…。


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今夏、沖縄より気温の高かった猛暑にゃごやは、

すっかり秋を感じられるようになりました。


気が付けば 2ヶ月ブログ放置。

今年は暑いなかの外出が多かったせいか 頭痛が酷くて毎日辛く、

水分を取れば、お腹の調子も…^^で大変でした。

涼しくなって落ち着き ほっとしてます。



肉球    肉球    肉球    肉球    肉球   肉球

梅雨が明けたら 暑過ぎたってのもありますが

この夏、ピンズは 放置されていました。



犬バカブログなのハズですが、 とてもそうとは言えない生活で…。
愛ピン家、失格です^^ ミニピンミニピン


ゆえに今日のブログは休み中の覚書きです スルーしてください

肉球   肉球   肉球   肉球   肉球  肉球


息子①が ハタチになりました20

同時に、国民年金の加入の恐怖のお知らせが届きました…

学生なので モチロン延納ですわよホラー顔ホホホ


そんなハタチ君、指の動脈と神経を切断する怪我をしまして

救急で駆け込みダッシュ

専門医が少ないので、大学病院を紹介してもらいました。


出血が 神経を圧迫しないように粗く縫合した為、出血予防で絶対安静。

でも診察時に包帯開けると 毎回けっこう出血しちゃうので ハラハラ。 

夜中に出血が止まらなくなって、傷辺りと身体を冷やしながら夜明け待ち、

朝一、ソッコーで病院行った日もありました~。


利き手じゃなかったのが幸いで、

大学の単位や試験の為 送迎して通えましたうっ・・・

傷の箇所も良かったのが幸いで、

心配した神経の修復手術もせずにすんだけど、

抜糸しても、まだ痺れがあって感覚が戻らないみたい。

傷は小さくなりましたが



縫った指…変形してるんだけど~^^


しばらく通院&経過観察です。

修復は、若さに期待です


それ以外にも  昨年から長男は

温熱ジンマシンにも悩まされてて、お風呂に入ったり、

体が温まるとジンマシンで真っ赤になります。

収まるまで冷やすしかなくて…。


今年の猛暑で悪化しちゃって 踏んだりけったりなハタチの夏ですねぇ。

肉球   肉球   肉球   肉球   肉球   肉球


息子②は、中3なので 部活動 最後の夏サン太郎

それゆえ猛暑の中、朝から晩まで練習漬け。

親も、交代で練習試合や強化練習の送迎や応援、学校練習に飲料差し入れで援護です。

 
帰宅後は 酸っぱ~い汗だくの練習着を 朝晩洗濯

洗濯機 フル稼働洗濯機洗濯物


さすがに13年使った爆音洗濯機洗濯機ごろごろは 買い換えました。
恐怖の水道代の請求が来たけど、安くなってたから換えて正解だったはなまる



昼弁当と夕方練習の弁当は、

今年は暑さゆえ、食中毒予防で買い弁おにぎりも活用し 出費が痛かった。

とにかく部活中心の生活だったデス。




その甲斐あって 市総体の団体と、個人メンバーに選ばれ、

大逆転劇の試合を経て 

県大会に個人ペアで出場することが出来ました
音符

LINEcamera_share_2015-09-09-17-16-22.jpg

 

LINEcamera_share_2015-09-09-17-13-56.jpg

 
そして大会も終わり、やっと引退しました。

部員が多いので、レギュラーに選ばれるのも大変で、

ペアがコロコロ替わるし、ほかにも色々あった学年で、親も、ほ~んと大変だったわ



でも、子どもの頑張る姿や成長を間近で感じられて、

濃い2年半でした。

すっごくいい経験をさせてくれた息子達ハートとママ友さんハートに感謝しています。

LINEcamera_share_2015-09-09-17-02-27.jpg


引退後も、後輩から指導を頼まれてるので、

受験勉強の息抜きに部活や強化練習には顔を出すようです

ガンバレ~


肉球   肉球   肉球   肉球   肉球   肉球


そうそう、高3のむすめは、夏休みの間も盆休みも返上で 

毎日早朝から部活に参加してましたが、

こちらもやっと 引退しました。キラキラ

大会の時にはお道具があるので送迎したり、

なるべく観戦に行ってたから 娘の勇姿をもう見に行けないのかと思うと

残念です めそめそ

カッコよかったなぁ~ハート



自分に合う競技に出会え、友達にも恵まれ

故障とか色々あったけど、よく頑張りました~。お疲れ様



娘もやっぱり指導や 朝練には行くんだって。なかなかスパッとは辞めれませんね。

進路も決まったので、卒業までは検定取得を頑張るそうです

肉球   肉球   肉球   肉球   肉球   肉球
とか、超忙しかった夏、

仕事でもやっかいなこともあったし、疲れが溜まったのかな 



夏休み中
ぎっくり腰も 再発してました ギックリ腰痛い 

んで、
ついに治らないまま 夏終了。ayaaya 

で現在に至る。痛いし!



今年は 予想外に子ども中心の夏&腰痛で

ちょあんは、散歩と 注射と通院など、

最低限の事しか構ってやれませんでした。ごめん

20150821_130302.jpg

 

放っておかれたれす  

放置の埋め合わせは これから取り戻します すまん 



雨台風、各地で被害が出ていますね

少しでも早く被害が収まりますように…。


 そっと ランキングに参加しています
ぽちっとお願いできたら嬉しいです



ミニピンちょことあんこで3時のおやつミニピン


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。