昨日は、2回目のチョコの散歩が暑すぎて💩が出たらすぐに帰ってきました。
久々にナイトでもう1回散歩に行くつもりが、チョコが待ちきれず、夕方6時前に行ったけど、まだまだ暑かったです。


今日も朝から暑い
昨日と同じ時間、6時半頃に玄関側の草むしりを始めたけど、日差しが強くて10分でやめました。
10分でも朝から疲れてしまいました。

休憩してからおかずの作りおき



インゲンとはんべんの甘辛煮

十六ささげの生姜あえ

枝豆

夏野菜の揚げ浸し

味たまこ


これを作っていたら、暑くなり熱中症🥵になりそうでした。

慌てて水分を取って、塩あめをなめて休憩




お昼はざるラーメン


この後、お昼寝

今日のおやつは、昨日作っておいた、大人のコーヒーゼリー



生クリームとバニラアイスをのせて

美味しく頂きました。


おやつを食べていると昼寝中のチョコが起きてきて、ソワソワです。

今日も散歩に行く時間悩みそう。

外の気温は、40℃近いみたいです。


しばらくまたゴロゴロします。