今日は、朝4時半起きで名古屋始発のしなの特急に乗り、長野県の松本で行われるクラフトフェア松本に行ってきました。



松本駅



9時過ぎ松本駅に到着して、バスで会場まで〜






会場は、あがたの森

昨日は、自分の住む地域は31℃の気温があったので、暑くなるんじゃないか?

かなり心配していましたが、木🌲がたくさんあって、日陰は涼しくカラッとしていて気持ちいい日でした。


お目当ての作家さんの場所を探して行ったら意外と人が少ない。

よく見ると整理券の配布が終わり、フリーで見れるのが12時からとあり、がっかり


12時までは、他を見て回ろうと色々見ました。

とっても完成された物ばかりで素敵💓ですが、それなりにお値段が高い!


ある程度見て、早めにに何か食べようと

ベーグルサンドを購入



サーモンがサンドされたベーグル

このベーグルは固めですがパンの味が美味しかったです。

ドリンクのチャイは、スパイスが強めで私は苦手でした。


この後もう少し見て周り12時少し前になったので行きたい作家さんの所に並びました。



小菅幸子さんのブローチ

1人3つまでと制限ありましたが、

昔から欲しかったコーヒー豆のブローチを購入できました。

❤️❤️❤️

ブローチを購入してから他の物を見ていたら花瓶も売っていて、お値段高かったけれど、購入

一緒に行った友達のひまわりちゃんも花瓶を購入しました。

小菅幸子さんは、とっても素敵な人でした。


この後行きたかった、ミナペルホネン松本へ移動

タクシーに乗って行こうとしましたが、どのタクシー会社もではらってタクシーを出せないと断られ、歩いて移動

15分くらいの距離だったので、いけました。



素敵な外観ですが、店内はグツグツですごい人でした。

京都、金沢店に行ったことがありますが、松本は1番小さくで1番人混みでした。


その後四柱神社⛩️により参拝して、おみくじを引き、大吉が出て喜び、神社の境内にあるお蕎麦屋でお昼ご飯を食べることに〜

すごい並んでいて1時間くらい待ちました。



天ざるそば

蕎麦も美味しいし、天ぷらも美味しい❤️

天ぷらのさつまいも🍠がかなりでかくてびっくりしましたが、食べてみると焼き芋の天ぷらでトロンとしていて絶品でした。

1時間待ったかいがありました。


その後は、松本駅までウィンドウショッピングしながら歩いてむかいました。

17時前の特急しなのに乗り、これから家に帰ります。

電車に乗る前に駅で駅弁を買ったので家に帰ってそれを食べる予定

チョコは、娘に頼んでいたので安心です。


松本の人は、みなさんとても親切で優しい人が多くて、素敵な所でした。

また機会があれば行きたいです。

とても楽しい一日を過ごせて、一緒に行ってくれた友達のひまわりちゃん、チョコの世話をしてくれた娘にも感謝🥲です。