連休3日目
今日は、食材の買い出し日
先週、肉やら魚を買って冷凍してあるので、今日買うのは少しです。
ですが、シャンプー、リンスやらドラッグストアで買う物が単価が高くてお財布の残高はいつも同じくらいでした。


何しようか?
と半年前に掃除した台所の換気扇掃除をすることにしました。
意外と油まみれ
やりながら、何でやり始めちゃったんだろう?
とか思いながらの掃除

ついでにガスコンロと流しシンク排水溝までやって終了

疲れた😓
腰も痛い

2階で少し横になることにしました。
うとうとしていたら、娘から電話で今からコストコ行くけど、一緒に行く?
とお誘いがありました。
コストコ会員になったそうです。

行きたいけど掃除で疲れたからやめておくわ。
と断ってしばらく休憩しました。

今回の休みは、たくさん掃除して頑張ったなあ〜と自画自賛


夕飯は、娘夫婦を誘って焼肉です。
母が亡くなる時も娘が家に泊まってくれチョコの面倒みてもらったし、この前の京都に行った時は、ムコがチョコの世話してくれたりで、2人へのお礼もかねて気持ちばかりのお礼をしたかったからです。



私のおごりだった事もあるのか?

何飲む?と聞いてもムコは水💦でいいとか、好きなの頼んでね。

と言ってもムコがすごく遠慮していて、

気を使わせて悪いなあという気持ちでいっぱいになってしまいました。


帰りは、家に寄ってもらって朝作った豆乳プリンをデザートに食べてもらいました。



明日は、連休最終日

明日は、何もせず一日中ゴロゴロしてだめ人間になろ!