去年の秋頃、娘がチョコの胸近くにしこりがあると言っていて、体を触って確認しましたが、私にはわかりませんでした。

この前来た時もある。と言うのでまた探しながら触ってみると、
私はしこりは、コリコリした小さな物と思っていましたが、ブヨブヨした脂肪のような物でした。
ネットで調べたら脂肪腫とありましたが、素人判断ではいけない。
と今日は仕事が早く終わったので、チョコを念のため病院へ連れて行きました。

針を刺して検査してもらい、やっぱり脂肪腫との事
皮膚だけなので大丈夫らしいですが、経過観察らしい。
筋肉までいってしまったり、急に大きくなったり、歩くのに邪魔になったりしたら、手術して取って病理検査に出して、悪い物ではないか?検査するらしいです。

とりあえず今は、大丈夫なのでほっとしました。



車🚗に乗って帰る時のチョコ

なんだかほっとした顔しています。



今日は、頑張ったね。

といつも以上に褒めてあげました。

いっぱいご飯食べて長生きして欲しいです。