昨日は、8時過ぎに就寝して何度も目👀を覚まし、朝4時に起床
身支度を整えて、軽く朝食を食べていたらチョコも起きてきました。
5時過ぎに懐中電灯🔦をつけて、チョコと散歩
日曜日の早朝で、どこの家も電気💡がついていなくて、道路も1台も車は通りませんでした。


家に帰ってチョコにご飯を用意して、5時45分には出発!
6時の電車に乗りました。
3連休だから?電車はコロコロバックを持っている若い人でいっぱい🈵

6時20分に名古屋に到着
今度は、地下鉄へ移動
JR名古屋高島屋前には、アムールデショコラに並ぶ行列がすでにありびっくりでした。


地下鉄に無事のり最寄駅に到着して、地上に上がるとやっと外が明るくなってきました。

結婚式場は、どこだっけ?と歩いていると荷物を持った男女が‥
あの👦達も結婚式?
と追い抜く速さで歩くと、
早くね?
と声をかけられ、よくみると娘夫婦で
びっくり‼️です。
娘夫婦は、これから着替えだそう。

私は、ヘアセットへ〜

あれこれしているうちに、向こうのご両親達もみえてそのまま親族の控室に移動となりました。




次女が欠席のため、新婦控室は私1人

隣が新郎控室で、婿さんのお兄さん夫婦もいらして、こっちに一緒にいましょうよ。

と声をかけてくださり、私も仲間入りさせていただき、これが家族というものなんだ。

と嬉しい気持ちでいっぱいでした。


式は、9時半からでお友達がメインでの人前式でした。

アットホームな感じで楽しい時間が過ぎていきました。

娘か本当に嬉しそうで、それが何よりでした。


私と娘との2人での記念写真撮影では、娘の高校時代の友達が大泣きしてしまい、私もつられそうでしたが、ぐっと我慢


花束💐贈呈、娘の赤ちゃんの時の写真が貼り付けてある、産まれた時の体重の重さの米がタオルに包まれてプレゼント🎁してもらえました。


それにて結婚式💒は、終了

娘に、小声で、ハンカチ2枚持ってきたんやけど、新婦のお手紙はないのか?

と聞いたら、公開処刑はやめておいたわ。

と笑っていました。


婿さんの家族は、これから伊豆に河津桜を見についでに旅行に行くとの事

私は、チョコが待っているので慌てて電車で帰りました。



電車に乗る前に、気になっていた東京とかで行列ができているという、トリュフのパンを買って帰り、明日朝食べるのが楽しみです。