今年初めてひまわり🌻ちゃんとのランチ日、
場所は、リニューアルオープンしてからは1度も行ってない馬喰一代長良本店

この前カレーを食べてからまた胃腸の調子がよくなくて、食べれるか心配で行きました。

建物が綺麗になり、そして駐車場🅿️がかなり多くなっていました。

ネットで、個室を予約してあったので、すんなり

2人とも網焼きランチをオーダー




サラダを味噌につけて、食べました。

美味しい野菜🥦🫛

この後久しぶりに会ったので、写真を撮り忘れてしまいましたが、美味しい飛騨牛でした。


ただ個室でゆっくりできるか?と思いきや、ガラス戸から店員さんがすごく見ていてすぐに皿をどんどん下げられ、まだご飯とお味噌汁を食べているのに、デザートをお持ちします。

とアイスがきて、なんだかがっかり。

県庁前の店がどんどん皿を下げるので、それが嫌で本店に来たのに、同じ事されて、お肉の味が半減になってしまいました。


その後近くのカフェに移動しておしゃべりして帰りました。


毎日、朝昼夕と1人の食事で5〜10分で一言も喋らず食事が終わりますが、今日は友達とおしゃべりしながら楽しく食事ができ胃腸の不調も忘れて食べれました。

月曜日は、病院に行ってそういう事も相談して、胃薬もらってこよう!