昨日夕方またまた連絡なしで、娘夫婦が遊びにきました。
来る前にラインで連絡して欲しいス
すっぴんパジャマで汚らしい姿だったから‥
せめて洋服着替えたかったです。



今日は、朝から食材の買い出し日
少しだけお正月の食品も買ってあっという間にお金💰は、飛んでいきました。
帰り道ケーキ屋の近くを通ったので、1コショートケーキ🍰でも買おうか?と行ったら、今年はガードマンが出ていて、本日ホールケーキのみ販売!
というのを持っていたので、あえなく退散
オープン前なのにお店は、大行列でした。


家に帰り簡単に掃除して早めのお昼ご飯



昨日作った中華風コーン🌽スープが我ながら美味しかった。

久々セブンのデリを買って食べました。


午後は、のんびり


昨日テレビで、ドイツ🇩🇪人のクリスマスはソーセージ🌭とポテトサラダ🥗を食べると見たので、

私は、ドイツ人ではないですが、

夕飯は、真似してソーセージとポテトサラダ



あとは、ミネストローネ

悲しいかな?日本人なのでご飯🍚も。


ネットで調べたドイツポテトサラダは、マヨネーズを使ってないせいか?あっさりでアラフィフの私には、とてもお口に合いました。


去年のクリスマスは、ローストビーフを作って翌日に娘に食べさせたなあ〜

結婚すると聞いてびっくりしたなあ〜

と1年の早さに驚きます。


自分へのクリスマス🤶プレゼントはありませんが、チョコに洋服👚を1枚買って満足しています。



お正月🎍に着せてあげよう!

明日から1週間頑張ればお正月休みです。

頑張ろ!