今日は、寒くなるという予報だったので昨日のうちに食材の買い出しはしておきました。


今日は何しよう?
ネットでみた榎本美沙さんの発酵おやつが気になっていたので、すっぴんにマスクで近くの本屋さんへ〜
店舗に在庫がなくて取り寄せになりました。

気持ち的に今日作りたい!
となり必要な材料だけ買って家に帰りました。



りんご🍎と甘酒と紅茶が入ったマフィンを作る事に〜


これを作りオープンで焼いている間に作り置きおかずを何品か作って家事貯金



マフィンの型がなくアルミの容器もなかったので生地が流れてマフィンというより、マドレーヌみたいになりました。

バターが入ってなく、お砂糖もきび砂糖と甘酒で優しい味

しいていえば、紅茶の葉はアールグレイにすればよかったかな?香りがあまりしなかったからです。


お昼は、うどん



マフィンもいただきました。


夕飯は、メインを作って、あとは作り置きおかずで組み合わせ



豚バラ大根

春菊の白和え

春雨サラダ

黒豆

里芋と玉ねぎの味噌汁

ヨーグルト


ムコが甘いもの大好きなので、作ったマフィンをあげようと思っていましたが、今日は娘夫婦は来ませんでした。

そんなものです。


明日からまた1週間仕事頑張ろ!

夕方みぞれのような雪❄️が降ってきました。