2日〜3日前に娘からせともの祭り行ってみたいかも?
とラインが来て、いいねぇ
と返事したら昨日夜ラインがまた来て急に行く事に決定!
ムコさんは、東京出張と友達の結婚式で金曜日から家をあけていないそう


今朝は平日の仕事に出かける時間に家を出て7時に娘のマンションへ
7時35分の電車に乗る予定でしたが娘は、まだすっぴんにパジャマ
私が部屋に入ると朝ごはんの卵かけご飯を食べようとしていた所でした。

心の中で出発時間が遅れるなあ
と思っていましたが、さすが若いのでそれからの用意が早く、7時48分の電車に乗れて名古屋で多治見中央線に乗り換え、大曽根駅から名鉄電車に乗り換えで
9時5分には到着できました。

3本も乗り換えがあり大変じゃないか?
と思っていましたが乗り継ぎもうまく行きそんなに歩かなくてもよくで車🚗で行くより楽で安く行く事ができました。



朝イチでしたがもうたくさんの人





わあ😍楽しい

色々見て周り、あまりの暑さに娘が休憩したいというので、座って屋台のかき氷を半分こ


10時にはかなりの人になりました。

混んできたからと早めにお昼ご飯





瀬戸焼きそばを食べました。


食べてからもう少し見て11時過ぎには電車に乗りました。


早めに行って早めに退散

電車も座れラッキー


購入した物



ペンギンのメモ立て 450✖️2

お皿 400円✖️2

スープ皿 900円

スープ皿 1000円✖️2


スープ皿が欲しかったので大満足❤️



娘は、ワンプレート皿



アウトレットで3980円のを半額で2つ購入


私も娘も大満足でした。


私はあと鍋の時用の取り皿と花器

娘はお茶碗

が欲しいので、来月の焼き物イベントにまた2人で行く約束をしました。


名古屋で電車の乗り換えがあり、まだ時間が早いので高島屋の北海道物産展をみました。

そこで夕飯用のカニ🦀弁当を娘が買ってくれて

2人で夕飯を食べました。






久しぶりに2人で食べたご飯はやっぱり美味しい❤️

カニ🦀は裏切らない美味しさ❤️


楽しい1日を過ごす事ができました。