今日は食材の買い出し
いつも行くスーパーは、☀️8時オープン
紙に買い物リストを書いてあるのでささっとカゴに入れてレジへ
皆んな朝早くから来ているので、ゆっくひ見て回るとレジですごく並びます。


次は、野菜を買いに直売所へ
いつも日曜日は9時オープンですが、お盆時期は8時半開店です。
8時20分頃つくとすでに長蛇の列‼️



私の前には30人くらい並んでいました。

警備員も出ています。

こちらもほしい物をささっと買ってレジへ

皆さんお墓の花や帰省している子供さん達に

梨🍐の化粧箱入りをたくさん買ってみえました。



次はもう一軒立ち寄り

家に9時半前には帰りました。


掃除をして、少し編み物🧶


お昼はお蕎麦



冷蔵庫のちくわでおかずを1品作る予定が、賞味期限切れでした。

一人暮らしあるある

ちくわと納豆の期限切れはよくやってしまいます。


食事が終わったらチョコとイチャイチャタイム



ベタベタしていると余計お互いに暑い😵


昼寝💤もたくさんしてのんびりしました。


明日か?明後日くらいから台風🌀の影響を受けるので、シェードを取り外したり、洗濯竿を取り入れたり、一応懐中電灯🔦、ろうそく、チェッカマン、保存食をまとめておきました。


備えあれば憂いなし。


明日は、全く予定ないので、掃除をする予定です。