今日からお盆休み
1週間くらい前から仕事でのストレスやら色々な事で、また胃腸の具合が悪くなっています。


初日の今日は電車に乗って名古屋まで買い物予定

朝の電車は結構混んでいて、名古屋駅に着くとすごい人でした。
びっくりするほど
化粧品を買いに行ったけど、ほしい商品がリニューアルするらしく今は店頭になし。予約だけして別の店へ

久々にロクシタンのハンドクリームを購入

あとは食器やら雑貨を見ました。


いつもならこの後ランチに行くのですが、10時45分くらいの時点でレストラン街や色々な店の前はすでに長蛇の列でした。


胃腸もよくないので、今日は後でお昼ご飯を買って家で食べることにしました。


次は、私の好きな洋服屋さんへ移動
大好きな店員さんとおしゃべりをしてブラウスとパンツを購入しました。
先週使ってないネックレスとピアスがメルカリで売れたのでそのお金で新しい洋服が購入できました。


デパ地下に行きマツオカのお弁当を買って家には12時半前に帰宅



あさりご飯

すごく美味しく、おかずも良かった❤️


午後はのんびりして、胃腸の調子をもとに戻そう!

とゆったり



のはずが、3時半すぎ玄関が開く音

娘夫婦

いつも急です。

飲み物何か飲む?と聞くとお腹いっぱいすぎて何も入らないらしい。

ヤナに行ってアユのコース料理を食べてきたと話しました。

自慢の手料理を振る舞えなくて残念やろ?

( ̄◇ ̄;) その言いぐさは何?


娘にマンションどうなった?と聞くとムコが今朝買うと担当者に連絡したとの事

ムコは家から自分の母親にマンション購入の話をしていました。

向こうのご両親はマンション購入の事はあんまり賛成ではない様子


そりゃあ高すぎるもん。

自分の息子がそんな借金を背負うのはなあ


そんな話の中で、娘が私に

あんたに言ったっけ?

結婚式あげるから



それだけ



どこで、いつ、どれくらいの人数さえも言いません。

じゃあ次女も東京から来るの?

と聞くと次女はその時期仕事が忙しいらしく来れないかも?って

そういえばさっきムコが母親に電話していた時

〇月〇日と確認していた。


結局みんなに言って最後に私に報告


私の方の親戚は私と次女だけ。

次女が式に出ないなら私も辞退したいわ!


初め結婚式しないと言っていたのに

普通なら〇月〇日にどこで結婚式あげる事にしたから出席してね。

とまず、両方の親に言うやろ?

私はどこで結婚式あげるのか聞かされないまま、着物借りるの?

電車で乗り継いで行くの?


ムカムカ💢💢💢💢💢💢

イライラ

胃酸がたっぷり出て余計胃腸の調子が悪くなりました。

明日病院行きになりそう。


長女は、自分が幸せ😀で周りが見えていない

💢💢💢💢