今月は暑い日が続いて、身体がだるくてなるべく外出は控えていました。
施設の母親が待っているだろう
と思い、昨日予約を入れて9時半に面会に行きました。


母は、元気そうでしたが、鼻水が出てティッシュがほしいと言います。
そういえば先月来たときは、歩行器にトイレットペーパーをぶら下げていたけど、歩行器を見るとシンだけが入っていました。

車🚗に新品の箱ティッシュが入っていることを思い出し、職員さんに声をかけてから取りに行きました。

母は、自分がもらっていいの?
と何回も私にお礼
鼻水が出て職員さんに言うと、1枚〜2枚しかくれない!
嫌な事がある。
嫌な人がいる。
ご飯がまずい。


と私に愚痴を言いました。
洋服がほしいとも‥
今月で、90歳になった母
まだまだ元気です。


帰り久々1人喫茶店

まだモーニングの時間でした。



久々にファッション雑誌を見て充電🔋

これが本日のお昼ご飯となりました。


今日は、朝から庭のアナベルの剪定

伸びた木🌲をノコギリで切ったりして疲れていたので午後は、少しお昼寝

編み物🧶は、ストールのキットをやり始めていたので、4段だけやりました。



夕飯は、地味ごはん



鮭の塩焼き

焼きなす

かぼちゃ🎃煮物

味噌汁

梅干し

ヨーグルト


明日は、長女と出かける予定ですが、娘の気分次第なので、どうなるか?わかりません。