今週は、蒸し暑い日が続いて身体の調子がイマイチでした。
今日からの3連休は、身体をゆっくり休めよう


今日は、会社の仲良しYさんとモーニング予定
この連休の予定は、これだけです。


家の近くのロクマチカフェに初めて行きました。
近所なので、歩いても行けますが帰りが暑くなるから🚗車で待ち合わせ。


まだ出来たばかりなので、綺麗で木の匂いがしました。

先にお金を払うスタイルで、まいにちモーニングがドリンク代のみ

フレンチトーストのモーニングは、プラス料金ですが、ベーコンエッグ、甘いタイプもありました。


私達は、まいにちモーニングにしました。



コーヒーのコップがプラスチックなのが残念でしたが、飲んでみると私好みの味で美味しい😋

パンは、やや硬めな感じ(ハードけいではないです。)


色々会社の事を2人で愚痴りあってスッキリしました。

カフェの隣には、雑貨屋さんもあってついでに見てきました。


Yさんと別れて、明日の朝用のパンをパン屋さんに買いに行き、ついでに近くの家具屋さんでウィンドウショッピング🛍️

前から欲しいと思っていたザルを思い切って購入



小さいけど、850円もしています。

どうしてこれが欲しいか?というとテレビで、外国人の奥さんが、このザルの上に手作りクッキーをのせていて、何だかとてもおしゃれに見えて

それからずっと欲しかったです。

今日は、人参🥕をのせてますが‥



家に帰ると曇り空から晴天☀️になってきたので、

とりあえず、2階のレースカーテンを全部洗濯しました。

1階は、明日やる予定


明日から4日間くらいお天気☀️がいい予報なら

梅干しも干すつもりです。


午後は、少しお昼寝をしてのんびり

今日の朝は、仕事が休みだったので早い時間にチョコの散歩をいつもより長い距離を歩いたので、チョコもぐずらず、よく寝ています。


夕飯は、冷蔵庫の残り物



餃子

人参しりしり

納豆

トマト🍅

ワカメとあげとみょうがの味噌汁

きゅうりのぬか漬け

ヨーグルト


冷蔵庫が空っぽなので、明日は食材の買い出しに朝1番に行く予定