朝から暑いです。
チョコは4時半くらいに私の布団の横に寝そべり、次は枕元に移動
そして、ちょんちょんと私を起こしました。


暑くなる前にと、5時半にはお散歩へ

帰ってくるとすでに暑くて





チョコが笑っています。


7時には仕事へ出発


お昼で仕事が終わり車🚗に乗ったら娘からラインが入り、沖縄のお土産買ってきたから家に寄って欲しいと連絡


娘の家に寄ったら娘はパジャマのままでした。


お土産は、私が候補にあげたジーマミー豆腐はありましたが、ロイズの黒糖チョコは箱から出したバラ7枚( ̄◇ ̄;)




友達のひまわり🌻ちゃんにも買ってきて!

とお願いしてありましたが、ロイズのチョコ半分(バラ4枚)

と言うので、それはあまりにも‥と

ちんすこうをあげることにしました。

シーサーは?

と聞くと娘の家には可愛い❤️のが飾ってありましたが、土産に渡す値段じゃないから、あなたにはナシと言われました。



ケチ‼️


後でネットで調べたら、2000円〜3000円の値段である事を知り、

娘のケチさには、ビックリします。


まだ仕事帰りでお腹すいている私に、

さやいんげんの胡麻和え作って欲しい

と言い、茹でている間に朝ご飯の食べた洗い物をしました。


あっ、塩どこ?ザルどこ?

と聞くとその辺の引き出しに入っている。

と言うので、開けると

石垣の塩やら、海ぶどうなど自分家にはたくさんのお土産品


旦那さんの方の実家にはちゃんと買った?

と聞くとこれから荷物を送ると言って、レトルトパウチの豚のおかずのご飯にかけるような物を2種類見せてくれました。


本当にケチ😱


旦那さんも同じタイプで、そりゃあ似た物同士夫婦で、上手く行くわ!と苦笑いしてしまいました。


娘が、コーヒー飲む?

と珍しく気の利いた事をいうので、まだ昼ごはん前だからお茶ならいる。

と言うと

私の返事なんか聞いてなくて、賞味期限の切れたインスタントコーヒーのパックをあげるわ

とくれます。

( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)


こんな娘に育てた覚えはないのに😉


お昼は、家で冷凍パスタをチンして食べ、スーパーだけ行ってあとはのんびり


冷蔵庫のトマト🍅面白いのを発見💡



直売所で購入したミニトマト🍅

笑えます


会社を出る時に撮った写真



もう、セミのぬけがら


早く梅雨明けして欲しいです。



夕飯

火曜特売で買ったマグロのお刺身

たまには、違うお刺身が食べたい。

でも量が多いか?高いか?でマグロになります

なすの揚げ浸し

マカロニサラダ

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

ヨーグルト


せっかく明太子を買って切っておいたのに、出すのを忘れていました。

最近、忘れる事が多くて、年齢を感じます。

認知度にならないようなんとかせねば