朝、玄関にある多肉植物を見ると花🌸が咲いていました。



何という多肉かは、知りませんが娘が何年か前に植えた物です。


今日は、久々に安い苗屋さんに行って初めて、ブルーサルビアを買ってみました。

Eテレでやっている、古民家村のカールさんの奥さんティーナさんが、毎年初夏に植えていると知って、私も真似して買ってみました。



激安店なので、1つ100円を2つ

おしゃれな植木鉢がないので、家にあった普通の植木鉢です。

店員さんに聞いたら、9月頃までずっと咲くと聞いたので、楽しみです。



この前作ったあんずジャムがかなり美味しく出来たので、またまたキズありのあんずを購入しました。

メルカリの売り上げ金で購入



今度は、1.3キロ入っていました。

もうこの種類は、終わりとのこと

旬の時期は短いので、その時に食べたいです。



また種を出して切ってグラニュー糖をかけておきました。

明日仕事から帰ってからジャムを作る予定です。


たくさん出来たら、今度は編み物教室のかたへ少しプレゼントしたいです。