昨日、水につけた梅を朝ザルにあげて水切り状態で仕事に行きました。

お昼に家に帰り今年も梅干し漬けよう!
と梅を見たら
( ̄◇ ̄;)!



結構、熟して茶色になっていました。

水につけておく時間が長かったのか?

それとも部屋が蒸し暑かったからか?


前にもこんな事があり、腐ってしまった!

とショックを受けた事がありましたが、編み物教室の方が、大丈夫!梅干し出来る!

と教えてくださり、無事に梅干しが出来上がった事があり、いつも通り梅干しを塩とホワイトリカーで漬けました。

今年も風通しがよい玄関に置きました。


今日も朝から雨☂️で洗濯物が乾かなくて、なんだか嫌な匂いが漂います。

明日は、晴れ☀️らしいので、早く外に干したい!


夕飯は、魚の予定が昨日の買い出しでは気にいった魚がなかったので、冷凍してあったエビ🦞で



エビ🦐チリ

もやしの胡麻和え

かぼちゃ🎃の煮物

大根の味噌汁

ヨーグルト


1日2回のチョコの散歩は、何とか行ってますが、それ以外、庭や玄関周りに連れて行ってないので、チョコもつまらない感じ

今年は、今のところ元気で食欲いっぱいなチョコにほっとしています。



娘が楽天ポイントで買ってくれたおもちゃに、おやつを入れて、毎日遊んでいます。