朝から雨☂️で気分があがりません。
今日の予定は、食材の買い出し
母のいる施設にお中元もどきの物を見に行くのは、今日はやめ


直売所に行ったら梅があり今年はこれちしました。



Lサイズを4キロ

1キロ680円 まあまあの値段です。


もう赤じそもならんでいて、どこかのお爺さんは、30束くらい買っていました。

赤じそジュースでも作るのかな?


その後アピタに行ったら、凄い、いい梅が2キロ980円で売っていて、しまった!

直売所より、安くてよかった!

とすごく後悔してしまいました。


今年初のスイカ🍉を底値でゲット



チョコがスイカ🍉大好き❤なので、シーズン

2〜3回書います。


昼は、インスタントラーメン



久々の塩ラーメン

インスタントラーメンも高くでビックリする値段になっていますが、今日行ったスーパーは、5袋入り298円の会員割引3%あるので書いました。


買った食材の下処理したり、少し夕飯の準備したり

昼寝も少ししてのんびり


1人の夕飯は、ハンバーグ



付け合わせの彩りが悪いですが、朝サラダを食べたので、夜はナシ

椎茸のソテーを付け合わせにしました。

人参のポタージュ

インゲンの胡麻味噌和え

ヨーグルト


明日から仕事

金曜日に休んだので、何か仕事が残っているかも?

1週間頑張ります。